SEO対策:統一教会 SEO対策:ボランティア
今回、沖縄で8年間、拡大と渉外を歩んでこられた、世界日報の敷田さんをお呼びして勉強会を行いました。
今、尖閣問題がクローズアップされている中、マスコミには報道されない「沖縄の真実」ついて、語っていただきました。10人ほどの参加でありましたが、敷田さんの熱弁に皆さん聞き入っていました。

勉強会1

後半は、テーブルを囲んで和気あいあい、質疑応答を含めて親交を深めました。
勉強会2

 

久しぶりに壮年のメンバーで食事会を開きました。DSCF5683

 

 

 

 

 

DSCF5684 

ここは自然食品だから健康にいいね

 DSCF5685 DSCF5686

いっぱい食べてます うまそ~!!

DSCF5687

DSCF5688

最後にそろって、チーズ!!教会長が一番若く見える・・・でも気持ちはみんな若いです。

2012年5月4日から8日まで私(まんでがん)は清平にてツツジ浄火祭並びに5日修(本体論)に参加してきました。
今回は、壮年部長ととも二人で参加し、ほぼ行動を共にして、信仰を深めた修練会でした。
ツツジがとってもきれいで、ワールドセンターでの浄火祭では文先生にもお会いすることができ、大いなる恵みを受けました。

DSCF5503.jpg

その他の
フォトギャラリーはこちら
3年ぐらい前から続けているペットボトルキャップの収集

ふと、キャップを送っている
特定非営利活動法人 キャップの貯金箱推進ネットワーク
のホームページ見ていると協力者団体リストの中に


なんと…



あら、載ってます



ここ
http://www.capnochokinbako.jp/capbank/teikyousyarisuto.htm
(ま行の3行目)

拡大画像
matipika

地道にやってきてよかったー

2世のメンバーたちとのコラボ「まちピカ」もはやく実現したいと思います。
今まではこの時期実家に帰省していたので参加できませんでしたが、今回、初めて終戦記念日に靖国神社参拝しました。
壮年部長も誘って二人(+中学生1人)で参拝しましたが、やはりすごい人手、&すごい警備体制!圧倒されそうでしたが、何とか英霊に祈りをささげ、参拝を終えることが出来ました。
IMG_4982.jpg

IMG_4986.jpg
戦没者追悼中央国民大会が行われていました。
IMG_4983.jpg
冷たい麦茶の接待を受け、生き返りました。

午後から、近くの昭和館にて無料で「戦時中の配給制度と人々の暮らし」展示会を見ました。
IMG_4987.jpg

そのあと、自由民主会館にて安倍元首相の基調講演をきき、心身共に復活して、

日本人として内外共に、有意義な充実した一日を過ごしたなと言う思いにふけりました。


