SEO対策:統一教会 SEO対策:ボランティア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月29日に世界日報社の早川記者を講師としてお呼びして、「参院選圧勝後の安倍自民」という演題で江東教会壮年主催の第2回目の「記者を囲む会」を開催しました。
bokutou1.jpg

今回の参院選の読み方から、外交教育問題、世界情勢、今後の安倍政権の展望など多岐にわたる内容で、大臣にインタビューするための裏側の駆け引きなど、普段聞くことのできない記者の取材現場の内容を参加者の皆さんは興味深く聞き入っていました。

bokuto2.jpg

最後に記念写真 チーズ。
今日は前々から、企画していた。小学生部の子供たちのまちピカ(清掃ボランティア)が実現しました。
小学生部の子供たちとのコラボまちピカです。

子供たちは、ゲーム感覚で大喜びでやっていましたが、ほっとくと何処までも行ってしまいそうで大人は少しひやひやしました。

今後も続けていきたいと思います。

IMG_0104.jpg

IMG_0109.jpg
4月20日に世界日報社の岩崎記者を講師としてお呼びして、「朴槿惠 政権と韓半島情勢」~記者の取材現場~という演題で江東教会壮年主催の第1回目の「記者を囲む会」を開催しました。

525165_480595432011830_2047894501_n.jpg
記者としての経験に基づいたお話は、説得力がありお話も面白く、後半ではさまざまな質疑応答などで、ザックバランに参加者が意見交換を行い、盛り上がりました。

430441_480595858678454_589679780_n.jpg

多少のドタバタもありましたが、無事第1回目を終えることができました。
NHK Eテレの番組
「100分de名著」という伊集院光さんがでている番組ご存じですか
文鮮明師の「平和を愛する世界人として―文鮮明自叙伝」の本が何故かスタジオセットの本棚に?

クリックすると拡大します。
4.jpg

3.jpg

5.jpg

NHK様宣伝して下さってありがとうございます。
この本は万民の方にお勧めです。<(_ _)>
新年明けましておめでとうございます。

1月27日、少々遅めの壮年部新年会を壮年部長の自宅(豪邸?)にて行いました。
礼拝後、一部のメンバーで買い出し、そして壮年部長の家の近くの銭湯に行きました。

土日が、仕事でなかなか話すことができなかった壮年とか、最近教会に来られた、まだ20代の青年の方も新たに加わり(若干平均年齢が上がったかな)あらためて、それぞれが自己紹介と最近の様子を話す中で、和気藹々親睦を深めました。

残念ながら参加予定だった教会長は急用のため、こられませんでしたが、今後、基元節以降新体制で望む壮年部にかかる期待は大きいかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


壮年新年会




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。