SEO対策:統一教会 SEO対策:ボランティア
ずいぶんと更新をご無沙汰しておりました。
ブログを見て下さっている方々(いる?)におきましてはお変わりございませんでしょうか?

今後とも当まちピカブログをよろしくお願いします。

さて、私事ですが、最近、ご無沙汰している(年賀状のみのつきあい)の親族に暑中お見舞いのはがきを送りました。(妻に代筆してもらいました)

統一教会の創始者、文先生も「十日に一度の手紙を親族に書きなさい」と言われています。

先日、千葉に住んでいる叔父さん(叔父といっても父方の祖父の弟ですから大叔父かな…)はがきのお礼の℡がありました。

80歳と高齢で以前あったときより少し声がよわよわしい感じではありましたが、お元気な様子。

手紙をもらったのがとてもうれしかったような感じでした。

しばらく日をおいてその叔父さんから「桃」が送られてきて、なんと手紙と娘にお小遣いも同封していました。

本当にありがたいことです。

やはり手紙、言葉にはひとの心情も一緒に運んでくれるものなのかなと感じたひとときでした。


ランキングに参加しています。
ポチッとしてね
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
こちらもお願いします








おもしろいブログの紹介です。
このブログのサブタイトルの答えかもしれません。

『婚活』の勝利者
konnkatu.jpg


まちピカおじさんもこれで結婚しました。

ランキングに参加しています。
ポチッとしてね
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
こちらもお願いします


やった~、すげ~、神様感謝ぁ~!!

(いきなりすみません)

実は宝くじがあたったのです。
スクラッチくじですが…ゴシゴシ削るやつ



(時間は1時間前にさかのぼる)




家族3人で近くのデパートに買い物に出かけていたとき…

ピロり~ん…あっメールだ

教会の中高生部の担当先生から娘の携帯にメールが来ました。

-------------
タイトル:虹が見えますよう~

東南方向に虹が現れています。
-------------

えっどこ?どこ?<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

090719_1852~01

久しぶりに見る虹。
家族で3人で同じ虹を見ました。

何か得した気持ち、いいことありそ~神様感謝です。

帰りがけに、何気なく買った宝くじ売り場。
(200円のを1枚だけ)

お母さんが選んでがけづった。





しばし沈黙




おぉ~
090719_1922~01
(最初に削ったところが5千円だった)


ひとときの家族の幸福を与えて下さった神様に感謝
あと、メールをくれた中高生部のS先生にもかな…


「これからは虹を見たとき宝くじかってみよう~か~」…なんて現実的



ランキングに参加しています。
ポチッとしてね
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
こちらもお願いします








kyuri.jpg

いきなり、まがったキュウリ見せて申し訳ありません

香川の田舎から、父親が作った素人キュウリです。

今、野菜作りにはまっているそうです。

一昨年まで、胃の病気で1年以上療養していましたが、今は元気になり、

なんだか依然と違って、子供のような気持ちでいろいろやっています。

朝起きて、畑に行くのが楽しみだと言っています。

自分が、愛情をかけて育てたものが、大きくなるのがとってもうれしいみたいです。

何か生き甲斐を見つけたみたいです。

なんだか私も元気をもらいました。

今度帰省した時は畑を手伝おうか…と思います。

明日あさってと、事情があり、早朝のバイトに行きますので今日はもう寝ます。

もうろうとした中で書いていますので、

とりとめのない文章で失礼しました。

最後に、このキュウリはとってもおいしいと思います。

おやすみなさ~い

ランキングに参加しています。
ポチッとしてね
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
こちらもお願いします


何とか、亀さんの歩みでしたが、まちピカブログ
アクセス数1000を超えました


(^^)//゛゛゛パチパチ



これからも中年おじさんは自然体で行きますのでよろしくお願いします


お祝いに中2の娘がオムライスを作ってくれました。

こちら
tikinnraisu.jpg

おぉ~、何とも独創的
(ケチャップの代わりにネギが乗っかってるところとか…忘れたわけではない…と思う)

味見してくれと? パクッ

うん、うまい( ^ー゚)bグッ! 98点






えっ、後2点は何かって。




できれば、3人分作ってほしかったな~なんて…


でもありがとう~。


ひとときの幸福…神様に感謝


ランキングに参加しています。
ポチッとしてね
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
こちらもお願いします
